忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/25 フリー

まずデッキ

18
2枚 ヴィゼーヴ
ロクケラトプス
エルギニアス

ペンダー
ジーカタス
1枚 ガンディノス 子供のデッキから借りた。うち1枚しかないもん
あっても1くらいがちょうどいいと思うと負け惜しみ

5
2枚 ガンナー
ケルベロード

5
2枚 凱旋門
監視塔
制限入る前に思いっきりつかってあげようってことでオリンスピア抜いて3積

12
1枚 クローク
2枚 ブレイヴドロー
VF
ストロングドロー
ソーン

プレイが早くなったからってことで3回スイスドロー

1回戦 不戦勝・・・だ・・と?プレイしたいのに。子供とバトルする

2回戦 お友達家娘さん 地竜ガンディ ○○
がんがんフルアタックをいなしてブレイヴカタスで攻める。大人気ない
最後・・・カタスブレイヴ・・凱旋門
手札にはクローク・・・
大人気なくやっていい?いいよっておにーちゃんの話でクローク。鬼

3回戦 お友達 緑白ギラファヴォルザラグナ ○○
ハンデスくるなハンデスくるなって祈ってたらあまり出なかった
ピンのガンディとかきたのでごり押し
ギラファブレイヴで攻めてきたので、ブロック自害でソーンで回避
あちらがシルドラギラファで14000
こちがらガンディケルベで15000
BPの差で押し切れた
ハンデスとソーン系があまり出なかったので助かった。
コア移動を待ってVFでモノケやら焼けたのも自分的にナイスプレイだった

ここで決勝戦
お友達お兄ちゃん ガンディブレイヴ ○○
1戦目 カタスケルベで攻めきった

2戦目 あちがら先行で監視塔とオリンスピア貼ってきたので
リザーブ0にしても出したってことは
ガンディだね・・・はい。
ガンディにごりごりこられるものも
なんとかGとかで耐える
ブレイヴドローで手札を整え
こっちはフィールド無し
あちらは
ネクサス2種で監視塔レベル2 ガンディガンナー
こちらのライフは3
強襲アタック
G召還
フラッシュありますか?
なけれればGでブロックソーンでしのいで監視塔発動してもらって
もう1体のGで防ぐつもりだった。それでもジリ貧でしたが

悩んで、監視塔からクローク分のコスト捻出

それに対してソーンで眠らせてライフ

返しにG エルギ ロクケラ
そして軽減使ってカタス。シンボルは5個相手ライフは5
ここで攻めない限りは・・次で終わるので
1コストから殴っていき最後はカタス
コアはガンディの1つのみだったので
カタスからだと3回目のアタックでウォール出されるのです
読みがあたってライフ削れた。手札にはやっぱりウォール

いやーぎりぎりだったから面白かった

他にもプレイヤーは居たのに、お友達の家族としかやってないww
こんな日もあるのね

ぶっちゃけ白のおかーさんとか、紫のおとーさんがつぶしあってくれて助かった
怖い怖い


大会後の抽選会では、6段階でとまって
子供用のパックジークもらえたり
メガロエルスもらえたりしてよかった
抽選しているときについでに出たGは
いつも会うお母さんと来る子があと1枚足りないっていうのであげれたのでよかった

そして子供の面倒見てもらってみなさんに感謝です

そしてでんせつのぽけもんのギラファの1匹目をゲット!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝するの?
感謝するの?
BlogPetのラビクリスタ URL 2010/10/01(Fri)15:19:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]