忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のしるばーうぃーくのこと

BASARAに萌えている家族親戚のたってのご要望にて
白石城へ行ってきました。

子供は子供で、「OK!」って腕組んでたり(伊達正宗の真似)
オッケーのお城!
こっちにもオッケーいた!
なぜかタクシーに初音ミクのシールとネギが
みっくみく!いた!みっくみく!
ソフトクリームを食べているお姉ちゃんがいれば
いーなーほしーなー(笑顔
やめい
いや、けっこう素敵なお姉ちゃんたちだったのでアリだと思います。

白石城は思ったよりも小さい
なんで内部は急で階段はきつい。
アンチバリアフリーですね。これ。
降りるときおっこちるかと思った。
女子はミニスカートとかやめたほうがいいと思うよ。
あと子供連れやお年よりと行く場合は、運転手と支え担当のお父さん連れてったほうがいいかも。

萌え(特定の女子の場合)バスの姿
ok.jpg










もう城かBASARAってくらいいっぱいあった。
グッズも、戦国だかBASARAだかわからない。
でもまあ地域を売り出すにはいいと思う。

あー駐車場はわかりずらい。
案内は1箇所しかなくて、許容量オーバー
その駐車場のそばにある、市でやっている施設で駐車場の場所きいたら
ここに止めてもいいですよーって言われたので停めさせてもらった。

PR
子供も2歳半になったので、いいかげんそろそろ卒乳って話になりまして
今回の帰省にあわせてやめる方向で行ないました。
カレンダーに○をつけて、この日が最後だよ~って流れです。

ホントに我慢しています。

えらいえらい。

早朝ねぼけて「ぱいぱい!え~ん!」ってなりますが、我慢しています。

水着のおねーちゃんのテレビとかポスターみると
・・・ぱいぱい・・・ぱいぱいまるい・・・とかぼそっと言ってる。
頑張っているねー

寝るときは欲しくならないようにか、とーちゃんのそばで寝ることが多くなった。
絵本読みながら寝ることも。
ただ、帰省で色々遊びにいったので体力が限界なのもあったかもしれない。
戻ってきた今、どうなるかな。

やめたことでレベルアップフラグが立ったのか
しゃべる量が多くなりました。
大体、帰省にあわせて歩けるようになったり、ボキャブラリー増えたり。
ばーばに誉められたいのかな。

今回のしゃべる量は、同じ単語を10回くらい繰り返したり
~ほしいなぁ~
~買いたいなぁ~
などなど人っぽさが増しました。
繰り返し語をたとえるとしたら

俺が”昔”なんて呼ばれていたか知っているか!?

”壊れたラジカセ”だよ!?

みたいな感じ?

ギラタ語は
くっさい=ください
キキしゃん=キティちゃん
オトモダチ=小学生以下の子供
おとうさん=とーちゃん以外のオトナ♂
ぎざぴかちゅー=ギザみみピチュー
いたたます!=いただきます
ごっつぁま!=ごちそうさま
キラキラ=レアカード

いまこんなのが多い。

このまま卒乳してくれるといいんだけど
かーちゃんお酒のみたいみたいだし
頑張ったら絵本とか買ってあげようかな
ん~!ん~!の懐かしい芸人さんじゃないよ

キュアパッションなる、新しいプリキュアが姪っ子は好きらしい。

じゃあ作るか

ps.jpg











今度はひらひらもつけました。

ボリュームがかなりになりました

とりあえず今度渡しにいってみる

次はバシンとか作りたくなってきた。
またまたフェルト工作

姪っ子にあげたら喜ぶかなと思って作ったよ

今回は

「ピンクのハートは愛あるしるし。もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」
戦闘けっこうかっこいい。ディケイドはさすがにこちらの世界には出張しないか。したら神だ
それだったらカード使うバトスピのが楽しい。視聴層かぶるし。

p1.jpg










製作途中

pura.jpg










裏側。ぎりぎりで貼り付けたところは後から補強しながらやってます。

p2.jpg










完成。
髪型にてるし、昨日作ったみっくみくと似てる印象に。
黄色がぎりぎりだった。

だいぶフェルトを使ったので、また仕入れるか悩み中
立体でフェルトを針でちくちくするのは、ぶっさしそうだしめんどくさそう。
立体で釣りおもちゃ作れたら楽しそうだけどな。
縫って綿入れるのもいいかもしれないね

とりあえず本日7月19日のヒーロータイムは面白かった。
バトスピ
センセとまーちんの絡みが面白かった。
なんだよこのバカップルは。
オトナ主体の回は安定して面白いよね。バトスピ

シンケン
ゴールドが忙しそう
最後の緑のダッシュしていくのは、最終回かとおもったぞ。
ライダーとのコラボ具合が楽しい。

ディケイド
シンケンセカイ2話目
士と殿との目で語り合う感は、きっと大きいお姉さん(うちのかーちゃん含む)悶えてるよきっと。
そっち方面狙いすぎなときがあるけど、第2のターゲット層だから仕方がないのか。

思った以上にシンケンジャーのキャラが出て、リンクしててよかった。お祭りだ。

次週は、RXの世界でてつをが!!!
主題歌もがっくんから、てつをバージョンに!
まあ、それはないよね。
フェルト工作の続き、今度は

みっくみーくにしてやんよー!
mik.jpg










型紙使わないから、製作中に微妙に違ってくる

つぎはガンダムでも作るか。
磁石同士の組み合わせで手足動くようにとか
切れるお野菜とかもいいかもしれん。

レベルアップをしたところで、ライダー製作か。
今なら位牌(コンプリートフォーム)かな。

子供はカードをおでこにはっつけて、こんぷりーと言ってるよ

ジークフリードとかも以外に作りやすそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]