忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利府

デッキ

エルギニアス
ロクケラトプス
G
ペンダー
息子アレク
ジークカタストロフドラゴン

ガンナー
ケルベ

オリンスピア
2枚 凱旋門
1枚 監視塔

ストロングドロー
VF
2枚 グロウアップ
1枚 スラッシュ
1枚 クローク

1回戦 お父さん○○ 赤青強襲
そういえばSBでバトルするの初めてじゃね?みたいな
そしてカタスが火を噴いた
ごり押しでいきました
同系はいけるとなったらいくしかないー

2回戦 おねいさん○○ 紫でアスモデスト
お互い事故の展開もあり
ドロー!ふぬー!!ターンエンド!ドロー!ふぬー!ターンエンド!みたいな
無理やりだしたカタスをマイコンで除去られたりしたけど
G2連打でなんとか返したりできた

3回戦 岩手のおとうさん○○ アレク強襲
青の使い手のおとうさん
これは気合で殴りきらないと
あちらの事故気味もあり、低コストの展開から殴ったり
カタスでアレクを持っていったりでいけました

4回戦 お父さん×○× アレク強襲
1戦目手札がスピリットとブレイヴのみからスタートで
マジックやネクサスが出ない出ない
2戦目はカタスで3点アタックでごりごりと
3戦目がびっくりした
手札スピリットとブレイヴのみ
ドローもスピリットのみ
ケルベの5枚破棄で落ちたのがマジックとネクサスのみ
その後もスピリットのみのドロー
まさにな・・んだ・・と!?みたいな
いやーそうなるときってあるんだね。1枚も出なかったんだよ

得失点差でお約束の2位に

やりたかったマッハッジーにグロウアップしてガンナー装備や
エルギニアスにもガンナーエルギできたのでよかった!
PR
ペンタン系は街中だから段差が意識しやすいー

マカロニペンタン










マカロン











きらーん










背景
街中

ペンタン
ペンタン立体 ぺん子

段差のイメージ的にはこんな感じで
パーツ増やしたから結構かかりました

たくさんのお友達と遊ぶ機会があり、それで使ったデッキ
VFのタイミングやらを3回ほどプレミ
タイミングをミスするとダメなデッキなので失敗失敗

ppp.jpg










みんなの評価が思ったよりよかったので、また作る気になってきたぞ
子供達にもくれくれ言われるとうれしいね

24
3 1/1 ボーン・ドッグ 3-4000
3 3/1 ブロンズメイデン 3-4000
3 3/1 魔界七将べルドゴール 3-5000
3 4/2 スケル・バイパー 3-6000
3 4/2*2闇騎士ボールス 3-6000
3 5/2*2闇騎士モルドレッド6-9000
3 5/3 冥勇士デスカラビア 3-6000

3 3/3 妖狐キュービック 4-4000

13
3 3/2 デッドリィバランス
3 4/3 ブラッディコフィン
3 4/2 ダンスマカブル
2 3/2 バスタースピア
2 5/2 ヴィクトリーファイア

3
3 4/2暴かれた墓石
とりあえず練習がてら
絵柄的に段差をイメージしやすいのをチョイス
あとシャドウアートって名前厨2的に紫っぽいじゃん!
100904-145238.jpg


100904-145257.jpg

カードは
元カード4まい
中間に3まい
7枚使用

斬り終わったあと、慣らすのをちゃんとしなかったので
なんかシャギーな感じになった
スリーブに入れたらちょっとソフトなアンニュイなタッチで
まあまあコンプロマイズできるかなーと思った(ルー大柴風)
あと途中でクラフトカッターの刃先が折れてちょっと斬りづらくなった
嫁から借りたのだし、会社で作ってたから予備なんぞわからないし持ってきてないと
でも勢いは大事だから最後までゴートゥーしてチャレンジしてみた
大風車の丘とか大変そうだけど作ったら面白いと思う
カードの厚さあるから、キャラクターよりネクサスのほうがやりやすいと思った
ルールナビ
マツイさん

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。

0~10000まで任意に選択できるそうです。
ヒント:シャ・ズーの裁定といっしょ。

うーん。そうなったかー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]