忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 火曜の夜はひっさびさ!震災以来だわ!
 
知り合いに一杯あえて楽しかった!
----------------------------------------------
デッキ
 
幻影木無魔緑(イリュージョンきむまみどり)
 
★すぴりっと21★
3 ぴじょん
3 骨犬
3 メイデン
 
3 パイソン
3 シャーズー
 
1 クーシー
2 ターピー
 
3 G
 
★ブレイヴ7★
3 ペンドラ
3 ゲパル
1 ショゴルス
 
★ネクサス4★
3 幻影旅団
1 魔王
 
★マジック8★
2 マカブル
2 とんてんたん
3 ソーン
1 ハープ!っ
----------------------------------------------
 
■■1回戦  マルス牛コン ○○■■
除去られても除去りつつビートすればいいっておばあちゃんが言っていた!
ロックされたら追いつかなくなるのでビートした
序盤ダンデが出なかったのも助かった。ヤシダンデで2回回されると無理なの
 
 
 
■■2回戦  無魔は我が友 ○×○?2-1■■
除去ビートってたらギガッシャが出てきて3倍の戦力にされた
 
ルナ友出てきた!絶望した!けど
ピーターで指定してアタック
ハープ打たれた!
ピーターブロック出来るはず!で、ルナ友でブロック!
じゃあピーターの2コア使ってハープ!!!
パイソンでアタック!効果の無いルナ友は回復せず!
面白かった!
 
 
 
■■3回戦  マルス牛コン ○○■■
事故ったっぽいので除去りつつビート!
マルスは強いけど、重いけどやっぱ強い
最後はバニラ展開してビート!
序盤のうちに先行とればぎりぎり赤はなんとかなるか?
サジッタがピンだったのも幸いした
1回戦で一度3つ焼かれたので怖かったのです
 
 
 
■■4回戦  緑ビート ○○■■
苦手なデッキだって言ってたけど
やっぱぴったり除去とビートが絡まった
 
1試合目はマジック無しで勇気出して殴ってたんだけど
コアブ重視に運んでくれて助かったり
コアは増えるけど、スピリットの数少ないと対処しやすいのです
 
 
 
なんでも決勝らしい
へー
 
え?
聞いてないよ
 
 
■■決勝  2コス中心速攻 ○○■■
なにげにフリーでもすれ違いだった僕たち。
この場で戦うのも何かの因果か・・・みたいな
 
冠出るな冠出るな冠マジ出ないでって祈ってたら出なかったww
 
●●1試合目●●
1ターン メイデン
2ターン 後攻2コス2体で殴る 2受け
今来たペンドラで除去ってペース掴んで殴る
コアコンでしょ?って言われたらいいえバニラですって殴った
あちらの手札にはウィッグがあったけど見事に腐った!
ついこの間までデッキに入ってたアニーと戦うのはつらかった!
 
●●2試合目●●
序盤は最初と一緒だったけど
フル展開でビートきた!
スピリット3 コア1 コア2 コア2
ライフも3でスピリット3体は疲労
 
1回目 3コスライフで受ける 残り2
2回目 2コスライフで受ける 残り1
3回目 2コスアタック
リザーブ2だけどGは無いと思うからトーンテンタンツ!
返し!ロイヤルポーション!ぬあ!!
返し!トーンテンタンツ2枚目!
 
 
ここで・・・・お互い手札0
あちらのライフは2でコア1のブラックTHEティ・ターニャのみ
こっちはペンドラメイデンのみ
 
コアステップ・・・
ドローステップ・・・
★ドライブトリガーチェック・・・・★
 
ゲット★THE★ピジョンヘディレス!
(ここでカイくんの虐殺テーマが流れる)
現れよ!夢魔達の特攻隊長!ピジョンヘディレス!
 
 
今日のまとめ
トーンテンタンツのタイミングがビタ決まった!
狙いすまして決まるとぞくぞくするね翔太郎
PR
このお店はひっさびさ!
狭いよ16人+だよ!
超入換え制で進んだ。人口密度が・・・・

デッキ

木村ビリジアン

2 ピジョン
3 ソードール
3 メイデン 以上チーム無魔

2 ドラゴナーガ3
3 パイソン

3 G

2 アニー
1 クーシー
2 ターピー 以上チーム伏兵

3 旅団の摩天楼

3 ペンドラ
2 ショゴルス先生
1 ケロケロブレイヴ だってあたらしいかーどだもの。ぷちを

1 ストーム
2 デッドリィ
2 ついでにトーンテンタンツ
3 ソーン
2 ハープ!ハープ!Щ(゚Д゚Щ) カモオオオン!

開店と同時にお店に着いたんだけど
ホビステでヴァンガに出てるおにーちゃんも来てた
遠いお店で見る小中学生の子たちは自転車か・・・若いな
ぼくもじてんしゃでいったよ!

1回戦 お父さん 天守閣××
いっちばん当りたくないデッキだった・・・
その為にドラグ入れたけど新ブレイヴわっしょいで抜けてたww

無理
殴るたびスピリット出てくるなんて素敵やん?
ハープはマッチュラの餌だった
手札看破できたのでよしとしよう

2回戦 少年くん 素アポロ赤キャッスル入り ○○
先攻手札 メイデン ソードール ショゴルス G ソーン
ああ、手札つえー・・・
押し切った
フラッシュの攻防に慣れてないようだったから
GソーンGでごりごり
キャッスルにはまじびっくりした。
戦線出たからオリハルコンとかかと思ったのに

3回戦 メガネの黄色くん ルシファーズラ×○○
最初はルシファーウィッグで乙
後は手札も整ってたし、ビートビートビート!
レベル1にしてくれてたので、狙いすましてとーんてーんたーん!

4回戦 お友達jrくん 純紫 ××
紫入りだけど紫には弱いんだ。スピリットの質が軽すぎる
1回目は固められ
2回目の最後は・・・どうするべきだったか
除去してったほうが面白かったかもしれない
入ってると思ったけどやっぱ魔王城が入ってた

まじ仕事ステップなので帰った!
時間にはまにあったよ!
大会はリフレッシュステップだ★ね

やっぱマカブル強いなあ
デッドリィより今ならコフィン面白いんじゃね?
アタック済みの自分で落としてG出せるし
ストームをタイフーンとか面白いなあやっぱり。コアが足りん
食おうとしてた白とバトルしてないじゃん!ハープがめっさ腐った!
ハープ2をマカブルにして、デッドリィをコフィンにして・・・
ブレイヴ1個抜いて・・・
うーん。やっぱりハープだな。うん

かーどばとらーなら好きなカードをつかってバトルするべき

そういいながらもハープを抜いたりするのもぼく

夜仕事終ったらヴァンガード練習してくる!レッツ暴風雨イメージ!
ホビステ仙台 24人くらい

やっぱ暑いよ店内。どうにかしろ

いったらバトスピフレンズが
シングルもあるとな?高すぎだろwwありえない値段w
ペンドラ3500って出始めでも見た事ねええ

デッキ ツンデレアマテラス

---G3--7--
アマテラス
アポロン 3

---G2--12--
ライブラ 4
ワイズマン 4

キングオブソード 4

---G1--15--
サークルメイガス 4
ジェミニ 4

タフボーイ 3
タコさん(実況シャウト) 4

---G0--16--
治 4(FV)
★ 4

醒 4ラッキーガール
★ 4シャイニングレディ

しょこらも抜いた。ノヴァクルシンクタンクだぬ

■■1回戦 かげろう ○■■
前もバトルしたおにーさん。あら貴方ですかwみたいなお互いの挨拶でイメージ
ハンド0で殴りきった!

■■2回戦 ロイパラ ○■■
前もry
ひどい・・・相手に1が出なくて殴ると落ちる病気に
こういったときってアタックしにくですよね

フル展開して殴りました

■■3回戦 ロイパラアマテラス ×■■
ばーくがるだったので、ブラブレ心配しすぎて殴らなかったのがすべての敗因。チキンすぎる
そこからクリティカルやヒールトリガー引かれてライフアドで負け
G2は3ターン目にライドしたユニットしか出なかったのも厳しかった
手札とインターセプトが頼りなのに1と3だけは厳しい
ここでアマテラス病発動も辛かった
次からは絶対殴る!

■■4回戦 かげろうノヴァ ○■■
相手フル展開!・・・・速攻か?
実はG2事故でした
でもクリティカルや覚醒引かれたので、ハンド0で殴りきった



やっぱりいつもの病気が

アマテラスライド
ソウルチャージ アマテラス 怖い
次ターンに
アマテラスアタック G1 アマテラス 怖い


帰りはお友達に仙台ボンバー案内して帰る
ブースター構築スリーブ全部8掛けなの

家で子供に参加パックあけてもらう
G3かげろう!あたりじゃん!さっそボーテックスさんと入れ替える

子供とヴぁんがる
アマテラスライド
ソウルチャージ アマテラス 怖い怖い
これでアマテラス出たらサレンダーするわ

アマテラス 怖い怖い怖い

ちなみにダメージにもアマテラス落ちてる 怖い ・・こわ

でも3にすると絶対引けないと思うんだ。


怖わ うま
行きは車で帰りはバスで
バスひっさびさだけどあんな揺れるんだ。へんな筋肉使った

ホビーステーション仙台
スイスで20数人

というか店内暑い。
換気と芳香剤を頼む

スリーブをシングルにするようにってアナウンスが
インナーも駄目とな
たぶん、子供ターゲットにしたはずなのに
結局多重キャラスリの現状なんで子供がシャッフルできない
てか子供でも多重にしてたりって現状だね
うちの4歳児では多重は持つのも実際厳しいんだよね
だったらオフィシャルスリーブをHG仕様にしなきゃいいのに
BSとか遊戯タイプだと1重にでプレイできるのに。そのくせ値段高いし
ちなみにシングルのはブシからの御達しだそうで

開始前にバトルしたことある人たちが増えてよかった
ひそかにブシの中の人も来てた
プロモ欲しいって社員用は無いのねw土日も仕事多いだろうに厳しいなあw

せっかく作ったBPクリティカルマーカーは初戦の人しか一緒に使ってくれなかったw
ただの痛いオトナの人で終わったじゃないか
だがそれもいい

----------------------------------------------------
デッキ オラクルノヴァビート

---G3--7--
アマテラス
アポロン 3

---G2--12--
ライブラ 4
ワイズマン 4

キングオブソード 4

---G1--15--
サークルメイガス 4
しょこら 1
ジェミニ 4

タフボーイ 3
タコさん(実況シャウト) 3

---G0--16--
治 4(FV)  
★ 4

醒 4ラッキーガール
★ 4シャイニングレディ
---------------------------------------------------
ドロー無いし、もはやアマテラス入りのノヴァのほうが早いと思い始めた
2弾になったら覚醒8枚か4-6-6になると思う

■■1回戦 ロイパラ ○■■

初心者さんってことで、ステップ確認しながら
ハンド弱かったんだけど
展開しなくて防御札を抱えるプレイされたのでなんとかなった
ユニットはトリガーで引いてたの分かってたので
展開されたら終わってましたよーと終了後に殴り指南してみた
自分も始めたての頃、防御札考えて展開しなかったんだけど
使うより使わせたほうが損ないんだよね
マーカー一緒に使ってくれてありがとう

■■2回戦 ロイパラ ○■■
事故られたようで3が出ない
殴りつつ6体展開で殴りつづけた

てか今日はアマテラスサーチでちゃんとトリガー見えた!
アマテラスつえーって今日始めて思ったわw
それでもアマテラスで殴るとアマテラスが出てくる病気は治らなかった
ツンデレにもほどがある

■■3回戦 ロイパラタッチアマテラス ×■■

G2が来ない・・・

G2が来ない・・・
タコさん引ければ・・来ない・・・

2ターン遅れてしかもG2が1体だけでは・・・
あいつはよくやったよ。いちばんいいG2をくれ
ええ、2枚のアポロンが手札でどや!どや!してた

ボールス2体と8000とアマテラスが鎮座した状態でCB3点持っている時点で
四天王のココに死相が見えるって言われた

マーカー使ってるのにバンプとクリティカル間違えたりした
それでも結果は動かなかったけど、これはよくない
■■4回戦 ロイパラ ○■■
順当に並べられきっつーとか思ってたけど
相手殴ってG3
相手殴ってG3
ん?ハンド重たくね?

ってことで手札全部出してのフル展開でビートする
相手の防御使わせてアド差で勝ち
ラストはユニット入換えてBP底上げしてハンド0で殴ったのはいい判断

最後相手のライフとか見る余裕なかった。
最初のリアガードの時点で勝負決まったんだけど
片付けの際にアマテラス分の2枚をデッキからめくって見てみた

クリティカル
覚醒
つえー今日はつえー

--------------------------------------------------

事故らなければ商品券貰えたかもしんないのか・・・
もしかして、けっこう強くなった?
柴田ではわからんかったけど、強豪がいるホビステで勝ち抜けたってことは
まあまあの構築になってきたってことかな
しかし自分の子供には勝てないw

脳みそ使いすぎて頭痛い~
まじでマーカー使って欲しい
もうちょい場数踏んだら頭痛から抜けれるのだろうか
・・・そういやバトスピでもあったな。今はまったく平常心でプレイできるけど


そしてプロモは・・・
今日はロイパラ相手が多かったので・・・・
みるびるさんの2枚目登場
ペタフェアとか今日はお店に居なかったんだよ
ブシの中の人「さっき2枚くらいみましたよ」
言うなー言うなーわーわー
DSC_0209.JPG








DSC_0210.JPG









バトスピカードで大分慣れたシャドーアート

カードを重ねて作るわけで

今回はフェルトでういんがるに挑戦
材料はあったが勢いで作ったので
デザインナイフは家にあるわけで、カッター作業がきっつかった
顔回りの形がなんかうまく収まってない感じ

シャインなのは会社で日曜出勤中にこさえたから
社員・・・

すいませんすいません

あとカードの絵柄的はシャドーアートには不向きだと思う。枠無いし
線がほっそすぎるのもある
バトスピのが最強素材だと思う~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]