忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5歳児用に組んでみました
コア計算がなかなか難しいので

とりあえずカードの支払いコストを支払う。もしくは指でかぞえる

お得ポイント(軽減コスト)分を支払った分をトラッシュから戻す。もしくは指から減らす
厳密にいうと、コア戻しはプレイング上よくないんだけど
疑われるような高度なプレイングはできないし、ご愛嬌ってことで


http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350988496.html
3 マッチュラ

3 バットホッパー
3 働きアントマン
3 ミツジャラシ
3 オウゴンオニクワガー

3 マッハジー
3 ハゴロモチョウ
1 神帝マッハホウオウガ
2 風の覇王ドルクス・ウシワカ

3 黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス

3 バンブール
3 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ

1 トライアングルトラップ
3 ラピッドウィンド
3 ストームアタック

大怪虫リオックの存在をすっかり忘れてたので
軽減シンボルが少ないバットホッパーあたりと入換えるつもりです
4コスト増やすから・・・バンブールをヒョウカッチューあたりに入換えてもいいのかな・・打点欲しいですし
でも子供はブレイヴしたがるので、このままでプレイング覚えさせる予定です
PR
人柱完了しました!
結果!
なんとななりそうですよ!
 
■■材料■■
無地プレイマット(1,050円)
A3アイロンプリント(726円送料580円)
昇華プリント用です
画像データ
なるべくならデータの大きいイラレやフォトショ形式
ただ、荒くてもいいよ!って注文すれば印刷してくれます
 
■■作り方■■
★1、画像データ作成★
今回250dpiくらいの解像度のjpgで作成依頼しましたが
公式プレイシートの文字は普通に見えました
プレイマットに転写する関係、あまり細かいのは見えませんし
 
★2、プレイマット★
ウルトラプロの無地マットを仕様
値段とか値段で決めました
近所に丁度代理店があったので取り寄せで1,050円で買えちゃいました
 
★3、アイロンプリント注文★
アイロンプリント専門店に頼みました
最初に、トナー転写紙で印刷しましたが
シャツの絵柄のペタペタした感じが残ります
これでも思ったよりはペタペタ感はありませんでした
 
ただ、今回はなるべくプレイマット調に作りたかったので
昇華プリントで直接プレイマットに印刷するのにチャレンジしました
昇華プリントは、ポリエステルに反応してインクが移る方式です
これならプレイマット調で作成が可能かも!!
P1000313.JPG






 
 
■■問題点■■
昇華プリント印刷時に、プレイマットが溶けないか
そもそもポリエステル素材なのか不明
 
触った感じはポリエステル風だったのでチャレンジ決定
後の問題は融けないかです
 
★4、レッツアイロンプリント!★
やり方は、同封で届く説明書に書いてありますが
温度は高温でアイロン圧着してくださいと書いてありました
高温(200度)では表面も裏のラバーも融けるんじゃね・・・
 
とりあえず失敗してもいいので様子見ながら挑戦
 
素材の上にプリント
その上に普通紙
その上から高温にしたアイロンで5秒上から力で圧着します
 
途中剥がしながら様子をみたので端などずれましたがしょうがない!
 
■■結果は・・・・融けずに印刷完了!!■■
P1000314.JPG







 
 
■■やってみてのコツ■■
今回はあきらめて剥がしながら様子みましたが
絶対に剥がして確認せずに作業やるのがコツです
剥がして確認すると少しずつずれます
 
上に置く普通紙ですが
同じA3の紙だと、端の処理が甘くなるので
プレイマットよりはみ出してもいいので
それより大きい紙をダイソーなどで仕入れるのがいいと思いました
普通紙を上に置くのは、直接ポリエステルにアイロンがかかり
融けるのを防ぐ為なので、大きいほどいい感じです
 
それを絶対に動かさないように上から置いて圧着
上に持ち上げて移動してから置いて圧着
スライドさせないのがコツです
 
★★★★
今回は融けずに上手くいきましたが
アイロンってメーカーで温度の差が結構あるみたいなので
融けても上等!くらいの失敗するつもりでやるしかないと思います・・・
あと、ズレる場合もやる方によっては出ますので
やはり、失敗上等!くらいじゃないと厳しいでしょう
 
こだわるなら作成業者さんに頼むのが一番!!
 
でも手触りはちゃんとプレイマット調なのでなんか嬉しい!
 
又、この記事を参照されて
万が一失敗されたり、やけどされても当方は責任負えませんので
くれぐれも自己責任でお願いします
発光ライフカウンターとかも作成始めました

P1000255.JPG









P1000296.JPG








ボタン電池使用版
諸事情によりしばらく離れていましたが
復帰しました

前みたいな感じではなくたまにSB出るくらいの感じです

今使用しているデッキ

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1347979118.html

スピリット 23
3 ピジョンヘディレス
3 ボーン・ドッグ

1 はぐれシャ・ズー
1 シャ・ズー
1 ボーギー

3 バイ・パイソン
3 シキツル

3 マッハジー

2 ★闇騎士ランスロット
2 ★太骨望
1 ☆氷の覇王ミブロック・バラガン

ブレイヴ 5
3 骸戦車ゲパルバート
2 ズガネーク

ネクサス 3
3 旅団の摩天楼

マジック 9
1 ★双光気弾
3 デッドリィバランス
1 レベルドレイン
1 ドリームスパイラル
2 ★マーク・オブ・ゾロ
1 メロディアスハープ

これベースに日々入れ替えて遊んでいます
ハイランカーリーグ ご近所

人数少なめの8人

デッキ ウシャギ
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1321389051.html


■22
3 ピジョンヘディレス
3 ボーン・ドッグ
3 バイ・パイソン
3 ボーギー
2 シャ・ズー
3 シキツル
2 マッハジー
2 風の覇王ドルクス・ウシワカ★
1 呪の覇王カオティック・セイメイ★

■6
3 骸戦車ゲパルバート
3 騎士王蛇ペンドラゴン

■4
3 旅団の摩天楼
1 古の魔王城

■8
1 メロディアスハープ
1 双光気弾★
2 レベルドレイン
2 エリミネイション
2 ブラッディコフィン

ペンドラ入ってガチっぽくなった!

■■1回戦 高校生くん 紫 ○ ■■
お互いビートの除去のバトル
ウシワカでしのがれて(ウォール読みしたが外れた)
ジクリ食らったけど返して除去しつつビート

■■2回戦 おにいさん オプシ赤紫激突 ○ ■■
ウォール2回と旅団とペンドラきつかったけど
せめぎあいからのビート
今日ボーギーシャズーが空気すぎる

■■3回戦 ヤンパパ 多色緑 ○ ■■
派手に事故ってたみたいだけど
1枚完結が多いデッキは一瞬でひっくり返される
北斗シユウで2点食らうも
トップで引いたゲパルで手札にゲパル2枚★ここが一番のポイントだった
シユウまで含めて除去できたのが激しく大きい

フェニソ食らったけど、8コアたまるのをまってた牛若で疲労
2回目のストアタくらうもコア0にして
ゲパルのみでアタックしてフラッシュマッハジー召喚!

そしてマジック1枚も引いてない件について
マジック減らしてペンドラ入れたからかなあ


人少ないので・・・・・・・
ハイランカーもらえた!
みんな事故れば勝てる!←

次からのランカーは別のお店を中心に回ろう!
GSDもらえる通常SBも出たいな
securedownload.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]