忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月ぶりのショップバトル
家族が風邪ひいて、昨日お休みもらって面倒みてたら調子よくなったので許可おりたので
実家に預けて出発。

【こんせぷと】
運良く緑Xが3枚さくさくと出たのでとりあえずデッキ。
【スピリット】
ショックイーター 1 2コスト
ペリリィフ 1 2コスト
クロスシザース 2 2コスト&BP高め
鎧装獣ヘイズ・ルーン 1 01対策
マッチュラ 2 手札落とし
バットホッパー 3 コア
ヘラクレス・ジオ 3 BP高め
ハングリートゥリー 2 BP&手札牽制
マッハジー 3 神速
爆進獣ブランボアー 2 ブロッカー
キングタウロス大公 1 コア&貫通
老賢樹トレントン 3 土台
カイザーアトラス皇帝 3 Wシンボル&貫通
【ネクサス】
命の果実 2 手札
千年雪の尖塔 1 vsネクサス
強者統べる大地 1 BP10000でインビジに
【マジック】
インビジブルクローク 1
バインディングソーン 1
ライフチェイン 2 コア
パワーオーラ 2 底上げ
ストームドロー 3 入れ替え&BP

【戦歴】
1試合目 二人組みではじめてきた子①借りた?緑ビート 2-1 初手事故すぎる。
まだバトスピ慣れてないみたいで、(DMもやってる)なんとか勝てた。
2試合目 二人組み②武装トール白 2-0  皇帝で押し切れた。
ただ、やっぱり事故率が高い。序盤殴ってこなくて助かった。
3試合目 カトルさん。紫
一番苦手な相手w
殴っても落とされ、コア乗せてないと削られ。スキを見せると展開され。
このデッキでは相性もあるし、また事故った。

事故率が高かった。
序盤でカイザー2トレントン2パワーオーラ1とか。
ブランボアーはブロッカー&餌で考えてたんだけどあまり使う機会がなかった。
スタッグローブ入れたほうがコア的にもよかったね。
自分で何回も回したときは、事故らなかったのに。やっぱ試合は楽しい。

場が固まればいいけど、遅めに強いデッキ相手には厳しい。
鎧装獣ヘイズ・ルーンは思った以上に役に立った気が。
栄光デッキ対策でこっそり忍ばせたんだけど、アリかも。
スピリットとマジックの種類を固めて入れてないのは、どんな感じか回したかったから。
強者統べる大地とパワーオーラをセットで使って、BP10000にした皇帝で殴る感じで。
そう、ドリームリボンとかまるっきり考えてなかったよ。カトルさんにやられた。
紫相手に場を固めてたりしちゃだめだった。手札が厳しいのもあったが殴らないとね。

改良するなら、ブランボアーとハングリーを抜く
パワーオーラ抜くライフチェインも抜いたほういいかな。
大地は1枚くらいなら入れててもいいかな。BP6000以上だと疲労復活するし。
ブロック固めた白相手にも使えそうだ。
スタッグローブと0コスを補充
賢者も入れたほうがやっぱりいいのか。果実は3積かな。

次は前作った緑で行くか、粉砕使う人いなかったので、粉砕デッキでいきたいな。
ヒューゴー2枚になったので、デッキに入れようかな。

来月はコアリーグになるので人増えるのかな。
1回は出たい。とりあえずカードもらわないと。緑コアはケロケロと同じなのか気になります。深蒸し茶。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]