忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カードのリンクは-BattleSpiritsWiki-様を参照しています。いつもありがとう。

経緯

やっぱフロックリカバリー強くね?
てか、「フラッシュ!フロックリカバリー!」
セブンスクリムゾン並にかっこいいじゃん!!パネェ!

マードックミカ以外にも意外とつかえない?

ミケネ強くね?

ミケネ3積。
フロック生かすには、系統合わせたほうよくね?
ミケネはアレで、緑はアレで。

コアブーストしながら、殴りつつタイミング見計らって
フロックアタック!
その前にこられたら、カウンターフロック!
対象をミケネに選べば更にブロックできる!

そんな雰囲気で作ったデッキになりました。

速攻と赤単の速度の中間くらいで行くつもりで作りました。

スピ★リット
遊精シープル 低コスト
遊精カプリホルン 低コスト
怪虫クロスシザース 低コスト&高BP&ネクサスフェイク
怪虫バットホッパー コア&BPそこそこ
遊精スタッグローブ コア&高BP
怪虫エメラルドシーザー 疲労&BPそこそこ

怪虫マッハジー 神★速
遊精モグランナー 神★速 シダ代わり

犬人マードック メインドロー牽制

遊精ミケネ 低コスト&回復

マ★ジック
ストームドロー
バインディングソーン
フロックリカバリー
インビジブルクローク

コアブーストで、黄色のオチョゴも候補に入れてたんだけど
殴ってもBP3000だと即死しそうで。

神速もうちょい入れたかったけど、フロック生かすために、系統重視で。
クロスシザースはBP5000になるってのがポイント。
後攻なった場合、0コス1体と一緒に出して5000って強いよ?
後、入れてない人がほとんどだと思うので、びっくりするかなあ。と。
前回のスタッグシザーも、え?なんでしたっけそれ的な感じで見られたので。

マードックは重くなってる要員だけど、ドローやミカりん対策で。
使わないと思ったら、マッチュラと交換して運用予定。
もしくは、紙盾かストームに貢ぐ要員。

一時期、フルアタックでマルチプルコアいいじゃん!とか思ってましたが
コア回収より、コアを増やしながら、存在できるほうが生きてくると思いまして。
神速いっぱい入れてるデッキで、手元に一緒にハキュがあるなら楽しいと思いますが。

次いける大会があったらこれで行こうとおもっとります。

てか、もう4弾出るのか!
本気買いは次は厳しいなあ。金銭的に。
ドラクエも出るし(買う気が最近なくなってきましたが)
スローペースでレア止めでちまちまいくか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]