忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえずデッキ
【すぴりっと】27枚
3 2/1 盾精ラングリーズ 2-6000
3 2/2 神機ミョルニール 5-7000
3 2/0 アンジェラフィッシュ 2-5000
3 2/2 機人エムブラ 4-5000


3 2/1 天使クレイオ 4-4000 2コスト破壊時1ドロー
3 2/1 シーサーズ 3-4000 破壊時2コスト召喚


3 3/1 マッチュラ 2-3000 最強の手札破壊スピリット

3 4/3 ヘル・ブリンディ 3-3000 スピリット回収

2 6/3 鉄騎皇イグドラシル 4-9000 3000以下手札に

1 7/3 巨神機トール 4-8000 Jのターン!これは趣味


【ねくさす】5枚
3 3/2 太古の断層 2コストBP+2000
1 3/2 緑眼の虚空 03
1 3/2 白夜の虚空 01
3 4/2 生み出される尖兵 コアブースト

【まじっく】8枚
1 3/2 インビジブルクローク 止め&トール用
3 4/2 ローヤルポーション 回復
3 2/2 リターンドロー ドロー加速
1 5/2 ヴィクトリーファイア 一応ネクサス対策 赤紫のは1個しか構築買ってないってのもあるw

尖兵でコアを稼いで、リターンドロー⇒マッチュラ⇒イグドラ⇒ブリンティでイグドラ回収⇒無限
コストはマッチュラ2の場合  2     2*2      3       1           
続けていくと                 2*2      3       1
2回回すと18個
相手の手札が4枚だったら14個でドローは3枚出来る

相手の手札がいまいちだったら、コスト2を生かして殴る
相手の手札を落とした場合
コスト2とローヤルでぼっこぼこ
運良くインビジトールが居たら
チェックメイトということです
ギャラ楽しいかも。
ミカマッチュラよりも加速は遅いかもしれないけど、安定感ははるかに上だと思うよ。

トールインビジ抜いて、ウォールやストーム入れてもいいし
汎用性を期待して、ブリンティをリボンに変えてもいいし
白のコスト2は持っているカードを適当に入れてもいい。出来ればレベルアップで4000以上。
黄色の2コストは、クレイオだけでもいいかもしれない。
シーザーズ貼っておくとあいてはちょっと躊躇するかと思うので入れました。
シーザーズの代わりに、フラットフェイスもありかもしれない。

ドローがいまいちだったら、リターンドロー⇒ブリンティ自爆⇒ブリンティ⇒ブr
尖兵でのコアブーストがけっこういいので、それでドローも加速できる
ちなみにリロードコアは、メインステップのみ尖兵は【アタックステップ】なので、はらたいらさんに3000点どーん!
みたいなことは出来ないのでした。

コスト2は低コストを生かして色々考えれるのが楽しい。
別パターンとして、緑黄色でタウロス呼んで、2コスト⇒テレポートチェンジで貫通ってのも考えてます。

★追記★
回してみたけど、重たい。
某アニメみたく、緑にイグドラ入れたほうが回るかもしれない。

結局マッチュラとトール抜いたりしたけど、いまいち。
この前作った素直な2コストデッキのほうがいいなあ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]