忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16人定員いっぱい

デッキから

木村緑純正型

★20
2 ピジョン
2 ドックボーン
3 メイデン

3 ぱいそん!
3 シャーズー

1 クーシー

2 ピーター

1 占ペン

3 G

★3
3 旅団

★8
3 ペンドラ
2 ズガネーク
3 ゲパちゃん

★9
1 レベルドレイン
1 マカブル
1 トンテンタン
1 デッドリィ
1 ブラッディコフィン
2 トラップ
1 ハープ

1 ★バースト!!部位公園人・・・どんな人よ・・・(そのまま翻訳
やっぱ使ってみたくてねじこんだww

---------------------------
■■■1回戦 赤軸 ○■■■
先行ドロー
占いペンタンを召還!
効果でトラップオープンでドロー!

そしてバーストを配置します!!!!!!!!

1回できたら超うれしいなーとか思ってたら奥さん
しょっぱなからできたわよ!もうーもうー満足だわ

まんぞくしながらコントロールして勝ち

■■■2回戦 黄軸 ○■■■
黄金の鐘楼貼られたのでめんどいので
さくさくとコントロールして殴りきる
単体が強くなった分ドロー弱くなったんだよね今の黄色は
ちょっとコア運用が乱暴になった

■■■3回戦 マルガン(マルスをガン積) ×■■■
ここで・・・この相手で・・
ドロー系が出ない・・・そして
マ ジ ッ ク が 出 な い(; ;)

勇気をもって除去られ除去しつつ手札使ってフルパンチ
ミストつかってくれれば相手スピリット落ちる・・ミスト
ここまでなんとかなった!

トップゲバル・・・
ドロー系でなんとかなる

ドロー

・・・ここで今使えないマジックを引く引きの強さ!!!orz
次のターンのドローは・・・・トーンテンタンツ・・・

■■■4回戦 聖命 ○■■■
後攻ひっぽからライフアド取られる
でも先攻で貼れたぶいこうえんじん!
バースト効果使います(キリッ
今アタックしてきたヒポグリフィーを狩らせてもらおう!

そんな感じでピーターでハンド使わせつつ
ぎりぎりコントロールしてハンド差で攻めきる

結果3位・・・
同率のパパさんもいて・・・・

じゃーんけーん!

いつもチョキ出すのをこの人は知っている・・・
それを知ってるのを知っているからこそ・・・
裏よんでパーを出すに違いないからのチョキ・・勝つるぜ!
そして子供に裏えっくすだぞ!ってドヤ顔で渡して
とーち!って駆け寄る子供と抱き合い感動のシーンへ!
(ここまで0.08秒の思考)


グー


あれ・・・・(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

まあ、バースト2回先攻で伏せれて1回使えたからよしとしよう・・w
PR
DSC_0274.JPGDSC_0276.JPGDSC_0280.JPG










久々にこさえてみたよ

思ったより作りやすかったけど
もう1枚足して段差作ればよかったかな・・・

次はまたマッドベアーの改良型か

ハァイ♪
BS&VGのオーズかバースって聞かれるとメズール様!って答える方です
条件に合わせるのが難しいなら、それだけにしてしまえばいいじゃない!
次回、BS&VG Do you like red vanilla?

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1308878358.html

子供用に緑デッキを考える
とりあえずダンデを見る
系統・・・もふもふ!
シンプルな遊精リカバリーデッキになりました
除去に非常に弱く、コアブしなかったり
除去からのリカバリーが難しかったり
木村緑との相性の問題もあるんだろうけど・・・

あと、ブレイヴは出来るんだけど
条件まではまだまだ難しい
なんで、ほとんどバニラにしちゃったら
速度も出るしどうかなーと
だからって抜くと入ってない!って言う
フラッシュありますか?って言われると
使います!って相手のターンにクロークを出す
こだまです

来年5歳だけど、来年SBやCSは無理かなあ
今のバトスピは難しくなった

VF?
範囲が広いとどっちかには当りそうだからw
数字はわかるけど、理解はまだまだ先でございますので
紫の新効果
すべての色を無いものとして扱う

この色の扱いって結構アレで

アディショナルカラー

こちらの場合は
スピリットの属性。すなわちスピリット、合体ブレイヴの枠の色
それと、シンボルの色にも1色付け加えたはず
要はペンキを適当にぶっかける感じ

赤青ケルベつきに、黄色を加えると
赤青黄の属性を持つ
赤青黄のダブルシンボルって扱いになる

炎皇帝アグニフォンの場合は
枠ではなく、色を選びダブルシンボルに変更するもの
ただ、シンボルだけで枠は変わらず
ガンディケルベだったら、赤か青のダブルシンボルで
属性は赤青のスピリットになる

紫についた以上、白に対する能力としてイメージされてるから
属性のみを色無しにするってことでいいのかな
アタック時などの効果は、あくまで枠、属性の色で発生するから
だってさ、シンボルの色まで無くしてしまったら
バキュームシンボルがわずが数ヶ月で悲しいことに・・・

だからルール出るまでは、シンボルの色は残ると予想
軽減シンボルも生きるんです!不死発動!
アニメ的には、半透明になったデモ・ボーンの
胸のシンボルだけが怪しく輝くイメージ!
たぶん全部透明になった裁定みて、えー!って言うと思うwww


アーディショナルカラーが色を書き換える効果だったらなあって
ずーっと思ってたけど、色を無しにする能力が代替になりそう

あれ?
赤青黄のダブルシンボルのスピリットに対して
バキュームシンボルを使用して、赤を指定したらどうなるんだ・・
たぶん、色の指定は随時だから
シンボルの色を決めて、変更する場合は教えてくださいっ!
はいわかりました(こいつ・・・バキュームもってやがるっ・・!)

めんどいから、これはアーディショナルカラーが伝説カード入りか・・??!

シユウのユはさ、ちっこいほうで主に使われそうだよね
シュウ召喚します~
サマソ使用ですー色は緑ですー
シュウがついたピーターでアタックします~ガイアスラ指定~
フィールドにはクーシーがLV3でいますー
みたいな
シユウっていいにくいわ東北人的には
スユウ召喚!シユウでね?スユウっていったっぺな!シユウだべ!


オルフェだされたら

オフルぇ・・・・っていわなきゃいけないのかな

ハーゲンの効果は、バァラルのレベル2.3の効果と組み合わせたいw
 火曜の夜はひっさびさ!震災以来だわ!
 
知り合いに一杯あえて楽しかった!
----------------------------------------------
デッキ
 
幻影木無魔緑(イリュージョンきむまみどり)
 
★すぴりっと21★
3 ぴじょん
3 骨犬
3 メイデン
 
3 パイソン
3 シャーズー
 
1 クーシー
2 ターピー
 
3 G
 
★ブレイヴ7★
3 ペンドラ
3 ゲパル
1 ショゴルス
 
★ネクサス4★
3 幻影旅団
1 魔王
 
★マジック8★
2 マカブル
2 とんてんたん
3 ソーン
1 ハープ!っ
----------------------------------------------
 
■■1回戦  マルス牛コン ○○■■
除去られても除去りつつビートすればいいっておばあちゃんが言っていた!
ロックされたら追いつかなくなるのでビートした
序盤ダンデが出なかったのも助かった。ヤシダンデで2回回されると無理なの
 
 
 
■■2回戦  無魔は我が友 ○×○?2-1■■
除去ビートってたらギガッシャが出てきて3倍の戦力にされた
 
ルナ友出てきた!絶望した!けど
ピーターで指定してアタック
ハープ打たれた!
ピーターブロック出来るはず!で、ルナ友でブロック!
じゃあピーターの2コア使ってハープ!!!
パイソンでアタック!効果の無いルナ友は回復せず!
面白かった!
 
 
 
■■3回戦  マルス牛コン ○○■■
事故ったっぽいので除去りつつビート!
マルスは強いけど、重いけどやっぱ強い
最後はバニラ展開してビート!
序盤のうちに先行とればぎりぎり赤はなんとかなるか?
サジッタがピンだったのも幸いした
1回戦で一度3つ焼かれたので怖かったのです
 
 
 
■■4回戦  緑ビート ○○■■
苦手なデッキだって言ってたけど
やっぱぴったり除去とビートが絡まった
 
1試合目はマジック無しで勇気出して殴ってたんだけど
コアブ重視に運んでくれて助かったり
コアは増えるけど、スピリットの数少ないと対処しやすいのです
 
 
 
なんでも決勝らしい
へー
 
え?
聞いてないよ
 
 
■■決勝  2コス中心速攻 ○○■■
なにげにフリーでもすれ違いだった僕たち。
この場で戦うのも何かの因果か・・・みたいな
 
冠出るな冠出るな冠マジ出ないでって祈ってたら出なかったww
 
●●1試合目●●
1ターン メイデン
2ターン 後攻2コス2体で殴る 2受け
今来たペンドラで除去ってペース掴んで殴る
コアコンでしょ?って言われたらいいえバニラですって殴った
あちらの手札にはウィッグがあったけど見事に腐った!
ついこの間までデッキに入ってたアニーと戦うのはつらかった!
 
●●2試合目●●
序盤は最初と一緒だったけど
フル展開でビートきた!
スピリット3 コア1 コア2 コア2
ライフも3でスピリット3体は疲労
 
1回目 3コスライフで受ける 残り2
2回目 2コスライフで受ける 残り1
3回目 2コスアタック
リザーブ2だけどGは無いと思うからトーンテンタンツ!
返し!ロイヤルポーション!ぬあ!!
返し!トーンテンタンツ2枚目!
 
 
ここで・・・・お互い手札0
あちらのライフは2でコア1のブラックTHEティ・ターニャのみ
こっちはペンドラメイデンのみ
 
コアステップ・・・
ドローステップ・・・
★ドライブトリガーチェック・・・・★
 
ゲット★THE★ピジョンヘディレス!
(ここでカイくんの虐殺テーマが流れる)
現れよ!夢魔達の特攻隊長!ピジョンヘディレス!
 
 
今日のまとめ
トーンテンタンツのタイミングがビタ決まった!
狙いすまして決まるとぞくぞくするね翔太郎
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]