忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰る前に調べたら、コアリーグやっているので参加してきました。
さっそく
4回戦@2勝ポイント方式
1戦目 紫混色ズガイン主役デッキ ○○
2戦目 緑速攻 ××
3戦目 バニラデッキ ○○
4戦目 紫デッキ ×○○

1位以下2~4位くらいが同点でして、その中に入ってランカーパス貰った。
おまけにプロモもう1枚ってことで緑の新プロモもらってこれで3枚目揃った。

そしてこれはいいのか?と思うことが。
中学生 高校生 大学生
社会人(ナゾオトナ3人。自分含む)
小学生の子はナゾオトナのお子さんが一人のみで
スタンダードクラスは開けなくて、マスターと一緒ってことに。
地域によってはあるよね。デュエマは強いね。バンダイ頑張れ。

そこで親父さんが噛み付いてた。
どうにかしろと。
絶対勝てないじゃないすか?とか。
やや切れ気味で、やや強面な方だったので
けっこうこの流れが多いらしいっぽいくて

店員さん「え~今回特別ルールで、小学生のお子さんがおられるのでその子のみライフ7で」

ライフ・・・・7?

いやいやいやそれはおかしい。
いつも行っているお店は組み合わせの調整は多少あるけど
これはないでしょ。
自分飛び入りなので、文句は言うわけにもいかないし。
言えない空気だった。

最後負けてた子供さんに向かって、オメーへたくそだな!
無限虫お前は使うな!
など、結構バリバリ親父さんはいってた。
お前が勝ってもそれじゃ負けた人浮かばれないだろ見たいなこと言ってたけど
その空気作ったのは、他ならぬ貴方だと思うんですが。。。

7ライフは厳しいって。
親子でやってるならそれなりにわかっているだろうし。

先攻後攻を選択できる権利とかならアリだと思うけど。
実際どうなんでしょう。アリなのかしら。

子供いるから気持ちはわかるけどさ。
子供を勝たせるためにルールや仕様まで変えようとするかな?
勝たせたいなら、一緒にやっているんだから一緒にやって強くなるのはダメなの?
バトル中は楽しそうにしてたけど、おとうさんにガツガツ言われているその子の顔は

ものすごく楽しくなさそうでした。

なんか、仙台でのガンスリンガーで見た方のような気もしたけど気のせいかな。
その親父さんの知り合いのナゾオトナの方が優勝してたけど
その方はガンスリンガーで戦ったことあるような気もする。

知り合いならちょっと止めてよって思ったけどそこまで思うなら自分が言えばよかったね。
自分もオトナなのに後悔。
あqwせdrftgyふじこlって切れられても怖いってのもあったよ。

初めてみるデッキとかと戦えたのですごーく楽しかったのにもやもや。
いつも行くところはそんな流れがないだけにもやもや。
勝ち負け大事だけど、ルール上で頑張って戦ったほうが楽しいよね。
そのほうが絶対強くなるよ。
実際ホームから小学生の子2人がCS出たし。

ハンデ与えるなら家でやろうよ。
緑中心だったし、バインディングウッズが結構刺さるよ。
疲労神速あれば、同色でもいける。
フラッシュのタイミングがとりにくい小学生の子にはお勧めだよ。って思った。

自分はと言うとバトルした方たちと仲良くさせていただきました。
CSで会おうぜ!って約束して。
デッキ構築のお話とか空き時間に出来て非常に楽しかった。
フリーもいっぱい出来たし。
フリーでやって、白速攻は思った以上に強かった。
マジック優秀だと思いっきり殴りにいけるんだね。
緑速攻より使いやすい印象だった。
これは楽しいかも。

そんでもってデッキ



マジック 10
1 インビジ
3 ストームドロー
3 バインディングソーン
1 ライフチェイン
1 フロックリカバリー
1 バインディングウッズ

ネクサス 4
2 凱旋門 今重ための流れだから、タッチ白多いからね
2 千本槍 コア増やせばなんとか出せるし相性はいいと思う。同色シダに注意

スピリット 25
3 ドリアドナ
3 ジラーファン
3 G
3 バットホッパー
3 シダフクロウ 今回のMVPだ。やっぱ強いわ。
3 エメラルドシーザー
3 トレントン
2 陸帝フォン・ダシオン
2 碧緑の竜使いグリューン
1 カイザーアトラス皇帝

やっぱ重たい厳しい。
お約束で皇帝は3回くらいドリームリボンで戻された。
グリューンいたから毎ターン呼んで楽しかった。
トレントン2枚で他の入れてたような。
夜組み替えてしまって忘れてしまった・・・お馬鹿。

バインディングウッズが見事に決まったのと、久々にフロックも有効活用できてよかった。
2 陸帝フォン・ダシオン
2 碧緑の竜使いグリュー
こいつらコスト的やBP的に強いね。普通に入れていいと思う。
ライフチェインのお供にもいいし。
皇帝は・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

ライフ7、ちょっと酷いですね。私なら断固として反対しますけども。
公式にその店をチクッといたほうがいいかもしれませんね。
I.S. 2009/08/18(Tue)00:44:44 編集
無題
I,Sさんこんにちわ。
ごひいきにしていただいて、ありがとうございます。

店側もですが、個人的にはお父さんになんだかなぁと強く思いました。
ホームでそんな話は断固反対しますし、ルールはきちっと厳守することを言う店長さんなのでそれはないですが。
それで勝っても子供は嬉しいのかな?
それ考えました?って感じで。
ルール変えてまでの優勝より、1バトルでも公式ルールで勝てたほうが嬉しいと思うけど。
あそこでの判断は良かったなーって誉めてもらうほうがいっしょにバトスピやっている子供は嬉しいと思うなあ。
散々文句いわれ、バトル中も口出しされ。
対戦してたお兄さんも疲れてました。
お父さんがルールわかるなら、ライフ7の重みはわかると思うんですがね。
横から口出すこととか。
勝負にとことんこだわる人なんでしょうね。

そこらへんの気分になるバトスピは他のカードゲームと違う気がすごいするので。
子供相手のノウハウがある、バンダイだからもしれませんがw

公式に言うにも、公式フォームって文字数が少ないんですよねw
前公式ページで間違いあったので、教えようと思ったら文字数制限で送れなかったです。
電話代掛けてまで細かいこと言うのもなあと。
ぷちこっこ 2009/08/18(Tue)12:57:34 編集
緑ってなに?
緑ってなに?
BlogPetのラビクリスタ URL 2009/08/18(Tue)14:07:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]