忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーディケイド最終回

それはねえよ!!!!

ファイズのジャンプ落ちよりも
龍騎の夢オチよりも

ぐだぐだENDの多い平成シリーズの中で。

それはねえよ!!!!

チケット握り締めながら12月12日は劇場にいるけどね!

映画予想

夏「何処に旅に出るんですか?士くん」
士「今度はWのセカイにでもいってみるか」

盗「ぼくも忘れないでくれたまえ、士」

来春劇場公開!
仮面ライダーW&電王&ディケイド!
最強の合体怪人現る!


みたいな。

ドンキとかでディエンドライバー安くならないかな。
980円だったら買う

最初どうかと思ったけど、キャストの安定感というか役割がしっかりしてきたのもあって
シンケンジャー面白くなってきたね。


PR
仮面ライダークライマックスヒーローズ

近所のヤマダで予約してたので受け取ってきました。
さっそくやってみたよ。

タイトル画面の前に、初回のみ普通モード簡単モードを選べる。あとはオプションで選択。

よいこのお約束。

テレビの前からは離れてみてね!
ってのが、各ライダー(主に電王チーム)の音声付で出る。
これは大きいお友達とかは喜ぶよね。

タイトルコールも、
ゲームモードの音声も
各ライダー(主に電ry
大きいお友達も満足かも。

ゲームモードは
ディケイドモード(ストーリー)
vsモード
エンドレスモード
練習モード
ゲーム内で貰った写真とかガンバのコレクションを見るところ

ディケイドモードは
ライダーが少ないし、雑魚キャラがないっぽいので
ちょっと淡々とこなす感じ

○○のセカイ編
オリジナルのストーリー解説
とりあえず戦う
○○のカードの力が戻って、カメンライドできるようになる。
そのカードをみて、士の言っていることが真実だと信じる○○
その後2面戦って次の○○のセカイ
カードをみて、真実だと確信する○○


カードをみて、士を信じることにした○○

どんだけプラチナカードなんだよ!
カードだけで信じるのか。

そんな感じで1面(LV1)が進みます。

途中でlv2にいけるように
FARを主に集める所
途中でlv3開放
今lv2の9割方をクリアした所

ストーリーモードはある程度のクリア条件があり

体力1/2に減っている状態でたおせ!
ディケイドクウガでカブトをたおせ!
とか
ヒッサツワザでたおせ!とか
ファイナルアタックライドでたおせ!とか

通常攻撃で削ってどーん!で勝てるパターンがほとんど。

厳しい相手はアックスフォームとクウガタインタンなどの固い系
防御より殴るって感じのゲーム性なので削りにくいと時間がかかる。
ディエンドもカメンライドで召還するのでけっこうきつい。

各面をクリアすると、クリア評価とカードと写真
クリア評価
S=30秒以内
A=1分以内
B=2分以内
C=それ以上
ぐらいになっている感じ

強攻撃のライダーキャンセル(コンボしたあとに、⇒⇒のダッシュを使うと、コンボがつながる)
をがつがつあてて、溜まったパワーでフォームチェンジして更にフルボッコで楽にいけます。
コンボの速度的に、電王をカメンライドの対象にしておくといいかも
デンライナーも支援してくれるし
キバもコンボしやすいのでいい。
よくわからないなら、カブトにして、Xボタンで自動コンボが発動するので
そればっか狙っててもいいかも。

あと、もらえるガンバライドのカードと写真は、同じときには、いちいち出なくていい気がした。

頑張れば今夜でlv3までとりあえずクリアできるかな。
その後はS評価全部目指してちまちまするくらいか。

思ったよりも全然画面綺麗でよかった。
D端子にしたかいがあったぜ

おまけのシャッフルカードは
ベルトでスキャンすると、平成ライダー変身音がクウガからディケイドまで出る、テレビくんとかのおまけと一緒
ガンバライドのは今日ジャスコいったけど試すの忘れたw
この前出た、LRブラック使うので忙しかった。

ゼンエイ
4弾LRディケイド
3弾LRファイズ
コウエイ
LRてつを

コウゲキ
1250
ボウギョ
900
タイリョク
1150くらいだった
ヒッサツ
2550だったはず

オイウチコウゲキが1回出れば余裕で殴り勝ちできる。
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

いよいよ今週から始まります。

子供といこうと話してたので、本日MOVIXのネット予約で頼んだ。
予約が11時から始まるので、サイトは混み混みでF5押す羽目に。すごいね。

dek.jpg







必死の甲斐もあって、よさげな席ゲットできました。
ネット予約だと、並ばなくてもいいってのが便利。
会員ポイントつくので、6回みれば1回タダになったりもするし。

あとは明日のクライマックスヒーローズをゲットしてわくわく過ごすだけだ。

バトスピ05はMレア2枚をカードダスでレア止めしたくらいです。
Xレアも色々すごいね。
バンダイ的には、中速のバトルを目指してるんだね。
0コストはぶっつぶす方向に見える。
とりあえず的だけど、白紫速攻を組んでみる方向で。
もすこしで発売になる、クライマックスヒーローズ
D端子も買って、準備はしてるけど・・・

ファミ通の評価が偉い低い!

4とか5とか6とか

その週の中でも一番低い・・・

思ったより、キャラがショボい
背景がショボい

ストーリモードの画面が小さいのしか公開されてないし、
スーファミのサウンドノベルみたいにみえたけど

それでも気にせずわくわくしてるけど

ちょっと悲しい。

子供がヒッサツワザでわーわー言う分にはまあ、十分ってことなのかな。

ともあれ今週だけど、バトスピも出るんだよね・・・痛い・・・
ちょこっと買って様子見だな。バトスピは
ケロケロに載ってた、コモンの紫のマジックカードが面白そうだった。
80何枚だからコモンアンコモンは揃いやすそうだ。
今回は、キラキラ出ない。
出にくいです。
LR4枚だけど、だからもあってコンプは厳しいのかと。
63枚って前回のキャンペーン込みのと大差ないじゃん。
コンプ厨の人は買ったほうが絶対いいと思う。

今のところ

LR
てつを

SR
CF
クウガドラゴンフォーム
王蛇
ストロンガー

SPSR
アナザーアギト

CFとガタックでないかな。
CFスキャンは15枚が今のところ最高。
入れるより、束ねて抜いたほうがいいのかも。
今度抜きで試してみる。

今のところ新弾で、強い組合せってまだ出来てない。

4弾
LRディケイド
SRヒビキ
コウエイ
SRカイザ
攻撃1250
防御650
体力1500(だったかな)
ヒッサツ2400(だったかも)
今のところそれでオウイチ出れば2ラウンド目で沈むし

相性によってはコウエイをブラックにするのがいいかな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]