忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあタイトルの通り。

結果 準決勝?負け

紫ビートも考えてたけど、いまいちだったのでこの前の白デッキ
レーベン様対応で機人ヴェルンドを入れようか悩んだけど、7弾カードは殆ど会社に置いてたのでw
前回のままで行った。

1回戦 不戦勝?人数多かったので1回多く戦う人も。バトルしたかったのに
2回戦 小学生の子 粉砕ビート
手札が異様に良かったので、バウンス&クローク回復で速攻できた
○○
3回戦 いつも見るけどバトルしたことのなかった大柄なお兄さん
白装甲タイプ
同じ白タイプであちらはBPを高めにして、ユナイテッドやネクサスで武装中心に
殴ってもブロックしてもジリ貧パターンになるのは目に見えるわけで
しかしバウンス系がいい感じで出ずじりじりに
1回勝ったのはサーガLV2を2体並べてノーダメ回収できたので
思ったより相手にマジックカードが入ってなかったみたい?
そうゆうデッキの組み方もあるんだと参考になった。

最後負けたのは、相手のフルアタックを耐えて
こちらの返し
ウル・ディーネアタックポーション回復!
Wヒルド「回復しますね」



又引けると思って、序盤にクローク使ったのがまずった~
手札には回復マジックが3枚あったのに。
ここでもサーガの効果でライフ1を守りきれたり
なんて恐ろしい子・・・!

最後はライフ1まで削れたし、プレイングの仕方も学べたし
大変面白いバトルで満足できた。

あれ?
ヴェンドって考えたけど
ワルキューレ入れればレーベン怖くね?
スピリット/マジックだし
サイレントやミストなければ貫通アタックいけるし
後バウンスされた機海兵ゼーロイヴァーも便利かも
でもBP含めてちょっと心細いんだよねえ。効果は便利だけど
ちょっと考えてみよう。
PR
28
3 6/6 極龍帝ジーク・ソル・フリード
3 9/3 聖皇ジークフリーデン

1 0/0 ゴラドン
3 0/0 リザドエッジ
3 1/1 ロクケラトプス
3 1/1 エッジホッグ
3 1/1 レイニードル
3 2/2 イグアナイフ
3 2/2 雑兵ドラグロン
3 3/3 ドラグサウルス

12
3 5/2 フレイムサイクロン
3 4/2 ダブルドロー
3 5/3 エクストラドロー
3 5/2 フォースドロー

白勇者で積むウィニー型キラキラフリーデンデッキ。
低コストばっかりだから自害しながら意地でもドローで引く感じで
今なら逆にウィニー型もありかもしれないかもしれない
昨日使った白デッキですが
神機グングニル
こちらの破壊時の効果

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
相手のコスト1以下のスピリットすべてを手札に戻す。

相手のアタックステップで、ボーンドックLV2でアタック
こちらはグングニルでブロック

相打ちになりますが、グングニルの破壊時の効果によって
ボーンドックが手札に戻るのか?

ふわねことチワールの問い合わせで
破壊時の効果の順番はターンプレイヤーってあったので

相手のターンの場合
犬アタック
グングンブロック
相打ち
グングンの破壊時の効果を発動してください
犬は1コストなので手札に戻ります。

ってなるのかな。

後質問しようとしたことあったような気がしたけど
忘れてしまった・・・
手書きメモも取れる電話があるのに、活用してないね~
最近はGPSとグーグルマップ使ってカーナビ代わりに使ってる
ルート補正してくれれば便利なんだけど、運転中にルート検索しなおすわけにもいかなしなあ。
まあ、大まかなルートと現在位置が正確に出るだけでも便利だね

-------------------------------------------------------
答え

バトル解決

破壊時効果発動
@ここで手札へ
トラッシュへ

よってこの場合、ターンプレイヤー関係無しに手札に戻ります。
 4/4宝島
子供と二人だったのでちと心配

知り合い多数だったけど16人くらい?少なめ

まずデッキ。
バグはコア3個も使うので抜いた
色々回して調整したけど、結果的には
ほとんどCS大阪の方のデッキに

3 2/2 機人エムブラ 4-5000
3 3/2 ガトリングスタンド 2-5000
3 3/2 天弓の勇者ウル 5-6000
2 3/2 神機グングニル 2-4000
3 4/3 デュラクダール 5-7000

3 3/2 ウル・ディーネ 2-2000
3 4/2 ヘル・ブリンディ 3-3000
3 4/2 六花の司書長サーガ 4-6000

3 3/2 インビジブルクローク
3 4/3 ドリームリボン
3 3/2 ダイヤモンドストライク
3 4/3 ホワイトポーション
2 4/2 サイレントウォール
3 5/3 ドリームチェスト

1回戦 いつもいる小学生軍団の子
混色イスフィールデッキ
2コスト多かったみたいなので、勇者を出しながら速攻
○○

2回戦 Pさん
アレクサンダー
もうだめだと思ったけど
アレクのアタックの際にホワポを使ったときに監視塔で
無効にしてもらって更にサイレントで耐えれた
れーべん怖い怖い
○×○

3回戦 Pjrくん
速攻リカバリー
速攻同士の対決で楽しみ
疲労とバウンスのやりあいで面白かったです。
一瞬のミスで決まるから読みあいとブラフが楽しい
六花の司書長サーガでリボン回収できたりした
○×○

4回戦 対決2回目かな。お父さん
がっちがちのデッキなのでいつも怖いけど楽しい
アレクサンダー表彰台
れーべん怖い怖い
そしてアレクをドリチェスドリチェス
アレクだけに特化して殴って来てくれたので助かった
最後はインビジポーションで2回アタックで削る
×○○

子供がぐだぐだで脱走しかけたりとかあったけど
周りの皆さんのおかげで最後までいれました。ありがとうございます

そして、でんせつのきらきら!(子供曰く)
しょうかんででっきをはかいです!(子供曰く)
連勝してる仲間に続けといわんばかりにゲット。

きょしゅーはバウンスすればいいけど
れーべんだけはどうにもならないな~
デュラクダールは赤白紫だと思ってた
ソンプリ封じれたのでたすかった~
要は、CS大阪の方のデッキが面白そうだから参考に作ってみた。

3 2/2 機人エムブラ 4-5000
3 3/2 ガトリングスタンド 2-5000
3 3/2 天弓の勇者ウル 5-6000
3 3/2 神機グングニル 2-4000

3 3/2 ウル・ディーネ 2-2000
3 4/2 メタルディー・バグ 2-4000
3 4/2 ヘル・ブリンディ 3-3000
3 4/2 六花の司書長サーガ 4-6000

3 3/2 インビジブルクローク
3 4/3 ドリームリボン
3 3/2 ダイヤモンドストライク
3 4/3 ホワイトポーション
2 4/2 サイレントウォール
2 5/3 ドリームチェスト

とりあえず回してみようと思ったけど、時間取れなかったよー

あと、黄色のセイムとパンと緑を組み合わせて
ちょうひろうデッキとかどうかなーとか思ったんだけど
普通に緑単のほうがいいねw
ミケネとパンを入れたら回るかなー

ブロッカータイプの白は我慢できずに殴ってしまうのでアウト
白使える人は頭いいと思うんですよ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]