忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず使ったデッキ。

凱旋門いれたりしてたけど、今朝魔法監視塔に変えてみた。

7
3 3/2 転召の祭壇
3 4/2 夢中漂う桃幻郷
1 3/2 魔法監視塔

24

3 4/2 神獣ハクタク 3-7000 想獣
3 1/1 奇獣プーシャン 4-3000 想獣
2 2/1 シーサーズ 3-4000 想獣
3 2/2 ミザール 3-3000 想獣
3 3/2 天使デュナミス 3-5000 天霊・想獣 Lv2・Lv3【光芒】

3 2/1 犬兵バーナルド 3-4000 獣頭
3 3/2 犀銃士グライノス 3-5000 獣頭 Lv2【強襲:1】
2 6/4 獣皇子バハムンド 4-8000 獣頭・勇傑
1 6/2 轟剣士レーヴェン 5-9000 獣頭・勇傑 Lv2・Lv3【強襲:1】

9
3 4/3 ウィングブーツ
3 4/2 サイレントウォール
3 3/2 ストロングドロー

結果2位
スイスドロー

1回戦 小学生軍団の子 転召の祭壇配置してハクタク無双
2回戦 小学生軍団の子 超タワー型 でも果実3枚とか貼られた でも事故るよね
3回戦 バトスピはじめたてって言ってたお兄さん 2コス光芒デッキ
前ほぼ同じデッキ作ってたのと、このデッキとの相性で勝った
知らなかったようなので、ウィングは自爆防御で無効になることをレクチャーしておいた
4回戦 親子参加のパパ 赤バランス型 でもドロー系は使われなかった
最後はハクタクビートとウィングで
決勝戦 中学生軍団の子 赤速攻系 戦いたかった相手
それまでは、いい感じにバーナルドやミザールが引けてたので大丈夫かと思ったけど
今回に限り、初手でバハムンドが2枚とネクサスとか
2回目も相性のいいカードが1枚も出ずに終わり
返せたのは、犀銃士グライノスでの低コスト狩りくらい

勝てないデッキではなかっただけに引けない自分が悪いよねー

まとめ
あと紫系とバトルしてみたいので、次もこれで出てみよう
結果アレだったけど、低コスト対策けっこうあるから、厳しすぎってわけでも無いよね
バハムンドは一度たりとも使う機会がなかった。ストロングの餌要員に
バハムンドは抜いて調整しようと思う
やっぱプーシャン大活躍。このデッキで1コアってすごい重要なのです
次は宝石の獣カーバルクを入れると面白いかもしれない。
あとレーヴェンも2回使えたけど、これ以上増やすと事故りそうだなあ
ウィング3枚はやりすぎかなとか思うけど、回避にマジック使ってもらえるし
ハクタクとの相性もいいしやっぱ3枚積みかなあ。

いっぱいバトルできて顔つやつやして帰ってきたよ。バトスピ最高

たまったポイントが300になったので3口応募しておいた。
PR
25
3 1/0 戦闘獣ゾウウチ 6-5000 戦獣・異合
3 3/2 犀銃士グライノス 3-5000 獣頭
2 0/0 鼬の暗殺者ウィゼーブ 2-2000 獣頭
3 2/1 犬兵バーナルド 3-4000 獣頭

3 6/3 奇術師オリバー 5-5000 道化

3 7/4 鉄槌のオズワルド 6-9000 闘神 手札
2 3/2 ブロンズ・ゴレム 4-6000 造兵

3 3/3 巨猫ブリンクス 3-5000 戦獣
3 3/1 マッチュラ 2-3000

6
3 3/2 魔法監視塔
3 3/2 転召の祭壇

9
3 3/2 ストロングドロー
3 4/2 ソーンプリズン
3 4/2 サイレントウォール

バハムンドは選んで破棄できるけど、呼ぶまで手間がかかる
単純に青で手札破壊って考えるとこっちのが単純なような気がする
巨猫ブリンクスのいいところは、紫の髑髏騎士ズ・ガインみたく、こっちで選べるってこと
思ったよりも獣頭減らしたので、ゾウウチは微妙な立ち位置に。
100111-181434.jpg











丸い木はホームセンターで買って、ドリルで削った198円くらいだった

リザーブトラッシュは100均で売ってたので買った。

本当は、バルサでリザトラ作ろうかと思ってたけど、こっちのがそれっぽい
バルサだとどうしてもショボさが出てきやすいし

追加するとすれば
底に文字を書くとか?

「璃斬亜武」リザーブ
「斗薇刺勇」トラッシュ
いやいやいや、こっちだち違うぞ絶対

和風の文字一文字で書くとしたら
蓄 リザーブだけど
トラッシュのってどうもなぁ
屑 って書くのもなあ
そのてん墓場とかってあらわしてるあっちのは分かりやすい

イメージは囲碁将棋するおじいちゃん用?
ヤングエースでやっているバトスピ!にもおじいちゃんいるね
そのためだけに買っているけど、どんどん後に下がっているんだよね
1巻出たら終わりってパターン?そしたら悲しい
子供がけんしょうけんしょう!どしどしおうぼ!っていうので
懸賞付きアンケートも送ってみたよ

6
3 3/2 転召の祭壇
3 4/2 夢中漂う桃幻郷

24

3 4/2 神獣ハクタク 3-7000 想獣
3 1/1 奇獣プーシャン 4-3000 想獣
2 2/1 シーサーズ 3-4000 想獣
3 2/2 ミザール 3-3000 想獣
3 3/2 天使デュナミス 3-5000 天霊・想獣 Lv2・Lv3【光芒】

3 2/1 犬兵バーナルド 3-4000 獣頭
3 3/2 犀銃士グライノス 3-5000 獣頭 Lv2【強襲:1】
2 6/4 獣皇子バハムンド 4-8000 獣頭・勇傑
1 6/2 轟剣士レーヴェン 5-9000 獣頭・勇傑 Lv2・Lv3【強襲:1】

10
3 4/3 ウィングブーツ
3 4/2 サイレントウォール
3 3/2 ストロングドロー
1 3/1 バスタージャベリン +2000

バハムンドを2枚にしてレーヴェンを入れてみた。
雪ん子イエティはシーサーズと入れ替え、バーナルド出せたりすればお得だし
レーヴェンで数を減らして、お互い少ないスピリットの状態でハクタク無双するのが理想
数多いと、アタック回数がわけわかんなくなるのが問題だw
ウィング抜いてインビジ1枚入れとくと面白いかもしれない。
7
3 3/2 転召の祭壇
1 3/2 祝福されし大聖堂
3 4/2 夢中漂う桃幻郷

24

3 4/2 神獣ハクタク 3-7000 想獣
3 1/1 奇獣プーシャン 4-3000 想獣
2 1/0 雪ん子イエティ 3-5000 想獣
3 2/2 ミザール 3-3000 想獣
3 3/2 天使デュナミス 3-5000 天霊・想獣 Lv2・Lv3【光芒】

3 2/1 犬兵バーナルド 3-4000 獣頭
3 3/2 犀銃士グライノス 3-5000 獣頭 Lv2【強襲:1】
3 6/4 獣皇子バハムンド 4-8000 獣頭・勇傑


9
3 4/3 ウィングブーツ
3 4/2 サイレントウォール
2 3/2 ストロングドロー
1 3/1 バスタージャベリン +2000

ナゾオトナの合同懇親会で回したのを調整
転召の祭壇はやっぱ便利
2色だし、プーシャンが一番活躍した。コア2個で青にもなれるのが大きい。
ハクタクでビートかける場合、やっぱウィングブーツとの相性がいい。
青だし、轟剣士レーヴェンっても一度考えたけど
ブロックさせてアタック回数を増やすハクタクとまぜると微妙な気がしたので。
今晩もうちょっと回してみよう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]