忍者ブログ
ギラタは最高のTCGだと思います。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25
3 1/0 戦闘獣ゾウウチ 6-5000
3 3/2 ボクルガー 4-6000
3 4/3 ディープ・アーノルド 5-8000
3 5/3 海帝竜騎ヴァン・ソロミュー 4-8000
3 6/2 輝星龍ジークヴルム・デネブ 5-8000
2 7/4 異神獣クトゥルム 5-10000

3 2/1 豚人チョウハッカイ 6-7000
3 5/4 夢想法師サンゾール 5-8000
2 6/2 轟剣士レーヴェン 5-9000

10
3 5/2 ヴィクトリーファイア
3 4/2 サイレントウォール
3 3/2 ストロングドロー
1 3/3 マッシブアップ

5
3 4/3 海底に眠りし古代都市
2 3/1 共鳴する音叉の塔

西遊記コンビ並べて、レーヴェン等でアドバンテージ稼げる・・かな?
チョウハッカイが強すぎるですよ奥さん。
ストームドローを使ったら、黙って2枚捨てるだけってなるのかな?
最初のターン。共鳴する音叉の塔
次に豚人チョウハッカイ召喚。
テンプレスピリットが多い紫は厳しいね
PR
24
2 3/1 一角魚モノケロック 4-6000
1 4/3 守護機獣スノパルド

3 2/1 プテラディア捕獲部隊 3-3000

3 1/1 レイニードル 3-4000
3 4/3 天槍の勇者アーク 5-6000
2 4/2 晴天竜ウィンドレイク 5-8000
3 5/4 火砕竜プロメテオーズ 3-7000
3 6/3 煌星龍ジークヴルム・アルター 5-9000
3 6/3 黒皇龍ダークヴルム 5-8000
1 6/3 極帝龍騎ジーク・クリムゾン 4-11000

12
3 5/2 ヴィクトリーファイア
2 5/3 エクストラドロー
1 7/2 セブンスクリムゾン
3 4/2 ダブルドロー
2 4/2 サイレントウォール
1 2/1 ストームドロー

4
2 3/1 共鳴する音叉の塔
2 5/3 太陽石の神殿

新激突デッキを目指してみた。
事故率高いなあw
これから調整調整。
出勤前から巡ってキャンペーンカードはゲット。

☆これからの人へ☆
ローソンはキャンペーンカードは、BOXに一緒にPOP等と一緒に封入されています
1BOXに5枚のみです。
店員さんがよくわからない場合は、中に入っています。と話してください。
セブンは未確認でしたが、一緒だと思われます。
プロモ在庫がわかるようにプロモ引換券も一緒に飾られます。

とりあえず都会の人は大変だと思った。

とりあえず買ったの開けたけど
MとかRとか結構集まったよ!Xは聞かないで;;

後は幼稚園の家庭訪問が終わり次第ジャスコとカード店か忙しい。
明日から東京いくが、SB用に調整する時間がないなぁ・・
5/3
南下すると、桜の見所もあるので家族で桜みてからSBへ。

初めてくる場所は、楽しみだけどドキドキするねぇ(ひりっぷ

使用デッキ。
紫速攻
実家からなので簡潔に

2 ネクロウ
3 プラズバット
3 ぐりぷ
3 めいでん
3 ぱいそん
3 ばいぱー
2 しーずー
3 冥楽士ムール

3 G
3 そんぷり

1 いびる
3 こひん
3 サドンデス
2 でっとりー
1 まいこー
2 トゥーロンスラッシュを実験的に。ビートなら合うかなあと。

大会内容
みんな天気いいのでお出かけ?7名の大会
スイスドロー
1回戦 不戦勝
バトルしたいー。子供さんたちの審判的な位置で見学
みんななかなかで、緑眼を入れてる方がすでに2人。おわた?

2回戦 お父さん
どこかで絶対バトルしたことあると思ってたらCSで戦ったってのが発覚
ネクロウのアタックタイミング間違えたり失敗もしたけど
ぎりぎりで勝てました。紫同士はテンプレ多いからさぐりあいが楽しい。

3回戦 お父さんの息子さん。
7歳ということですがプレイングは年齢以上
緑でしたので、少しずつ削って数で勝ち。
最後は2回とも、フィールド2体に対してソンプリで決めるという勝ち方に。
ソンプリ万能すぎ

2回だけしかバトルしてないけど優勝させていただきました。
組み合わせと引きがいいのもアレってことでありがたくダゴンげっと。
特に10歳の女の子のプレイングがてきぱきしててすばらしかった
小学生以下ならかなりの位置に入れるでしょう。
アレクの緑眼入りのお父さんと戦わなかったのは残念だけど怖かったw

さすがジョニー商品券も貰えました。帰る前にカードかってこう。

これで岩手遠征終わり!
対戦してしてくださった方ありがとうございました!
5/2
桜満開の中、実家からSBへ参加してきました。

場所どこだろ~とか思ってたら、昔のヤマダ電機じゃん!へぇ~
お店は万台タイプだったけど、仙台の万台よりごちゃごちゃしてなく
きれいな印象。
盛岡のカード関係は、カード毎にわけてあってすっごい見やすいはわかってたけど
結構な量がそうなってると感涙物です。

試合
1回戦は1試合勝ち抜け
2回戦以降はスイスで上位3名が総当たり戦という長丁場。

使用デッキ。ダンピール入り紫速攻。

1回戦。赤6コストキースピリット型の中高生?の子
ソルジーからブルムを出してきたあたり、やや事故リ気味っぽさが
だがネクサスも貼ってるのでビートビートビート
最後はアタックをサイクロンで返された返しでマッハジーで削りきる。

2回戦。紫速攻気味のコアコン風のお兄さん。ここからスイス
×

×
うーん。ダンピールは初手からマジック一杯とセットだったり
いまいちドローも出来なかった。
2試合目は、うまく速攻かけれたし
トータル的にはマジックの応酬もできて楽しかった~

その後、白使いのお兄さんとフリープレイしてもらったよ。
白メインだけあって、玄人な攻め方をしてきます。勉強になりました~

子供も飽きて限界きそうだったので、撤収。
多分試合はそっから1時間半以上かかったことだろう。
総当たり戦は参加してる人も大変だと思った。

黄色速攻デッキを使っているお兄さんもいた。是非対戦したかった~残念

今日の環境はアレク系がいませんでした。
みんなビートビートビートの殴り合いはスカっとする。

ジョニーでヴォルザとケロケロプロモかいました
中古カードでもソフリーくれるって書いてるし。

そしてその後実家PC用の電源を買って石割桜を見に行った。
桜より人をみた感じ?
実家岩手だけど、石割桜は初めてみた気がするw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リネージュBOSS時刻表
最新コメント
[04/30 ぷちこっこ]
[04/30 レッドベアー]
[12/14 BlogPetのラビクリスタ]
[10/23 BlogPetのラビクリスタ]
[10/01 BlogPetのラビクリスタ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぷちこっこ
性別:
非公開
自己紹介:
ギラタとは・・
ある意味宇宙の真理。

いや、うちの子供に聞いてくださいw

ハンドルの理由。
うちの鶏の本名。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者アナライズ
Copyright © バトスピとギラタは同義語です。 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]